2014年6月28日土曜日

マンハッタンラブストーリー

久しぶりにインターネットで見つけた日本の連ドラを観ています。「あまちゃん」の脚本を書いたクドカンの「マンハッタンラブストーリー」。風邪の症状も昨日の夜には随分良くなって、昼間に寝まくったのでおかげで夜は寝付きが悪くて、調子に乗って夜更かししてしもた。

2003年作ということなので僕はまだ日本に居た頃やけど、あまりテレビを見なかったので全然知らんかった。「あまちゃん」に出ていたキャストが沢山出ていて面白い。小泉さんが36才の設定で今の僕と同じ。何か不思議な気分。36才ってこんな感じなんかな。

夜更かししたせいで寝起きが悪かったけど、この2日まともに体を動かしていないので、今日は家の固定ローラーで1時間半しっかり漕ぎました。メインは20分インターバルを2本。汗と一緒にダラダラ鼻水が出てくるのは難儀したけど、2日間グータラしてた割には意外と足はしっかりしてた。自転車から降りた後ちょっとフラッとしたけど。

しっかり汗をかいてシャワーを浴びてスッキリした後、昼食は、分かる奴だけ分かれば良い小ネタのナポリタン、
 って言って良いのかな?言うたら簡単なケチャップスパゲティなんやけど、これが意外と美味しかった。

お腹も満たされて気分も良かったので、ベッドのシーツやら何やらを一気に洗濯して、ついでにコマゴマした家の仕事を片付けて、風邪ひきのお陰で普段しないことができた有意義な土曜日でした。

夕飯はさらに精力を付けるために「豚ニンニクショウガ焼き定食」。
メチャメチャ美味しかったんやけど、ニンニクもショウガも山ほど入れたので今晩ちゃんと寝られるのかちょっと不安になってきた。

まあドラマの続きを観て寝よう。

明日は雨らしい。また一日のんびりしていようかな。たまにはこんな週末も悪くないな。

おやすみなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿