2014年6月27日金曜日

風邪や

風邪をひいてもうた。

暖かかったエドモントン・ジャスパーから帰って来て、油断して窓を開けたまま寝たのが覿面やったみたい。カルガリーはまだまだ明け方に随分冷え込むのをうっかりしてた。

水曜日の朝に起きたら喉が痛くて、嫌な感じやなーって思ってたら、昨日には鼻詰まりが始まって、はっきりと風邪の症状。今日は喉の痛みは引いたけど、鼻水が止まらへん。少し体もだるい。

こんなに明らかな風邪の症状はかれこれ2年ぶりのような気がする。記録が途絶えてもうた。わざわざブログに書くことじゃないんやけど、後の記録のために書いてます。

まあ、寝まくって水を飲みまくって休んでいるので快方には向かっているみたい。この週末も無理せずゆっくり休めば来週には全快しているやろう。

ところで来週はもう7月なんやね。

というわけで今週末に考え中やったタイムトライアルにはでず。来週末にある例のスタンピードロードレースで全力を出せるように回復に努めます。

そんな免疫の低下した体に、たっぷりのカリカリベーコンサラダの昼ご飯で栄養補給。
しばらく外食が多かったからね。やっぱり家での食事が大切なんやろう。

ちなみに、風邪で凹んだ僕を元気づけるためか、今年第一号のバラの花が今朝満開に咲いてた。

裏のポーチでは鳥さん達が大賑わい。来週には随分夏らしく暖かくなるみたい。しっかり休んで来週からもっとがんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿