2014年6月8日日曜日

Sausage on a Bun

今日のトレーニングライドも先週に引き続きロッキーリッジスタート。

ベアスポウを上がって567でTdBロードレースのスタート地点まで行って帰ってくる、いつもよりは短いコース。その代わり昨日に引き続き強度はかなり高め。先週よりは足のかかりがよく、20分のアップの後にすぐ10分ハード2本を結構良いペースで走れた。

その後は5分ハード4本、仕上げに10秒スプリント(50秒休み)を20分ひたすら繰り返して来週のバンフでのクリット対策。今年は本気で勝ちを狙って行きます。

それにしても最近は(カルガリー的には)夏かと思うような暖かい日が続いて嬉しいです。
遥か遠くのロッキーもくっきり。

で、なんで今日もロッキーリッジスタートかというと、先週食べられへんかった
ここのソーセージを食べたかったから。

だから今日は自前のサンドイッチは持ってこず、
これを頂いてきました。わざわざ行った甲斐がある位めっちゃ美味かった。

無料で炒めたタマネギも付けてくれて、このソーセージとパンのクオリティで4ドルは破格や。トロントのホットドッグスタンドでも最近4ドル近くすること考えたら凄い。

今日食べた「Farmer」という種類のソーセージ以外にも色々あるので、ちょくちょく行って他にも試してみたい。

他の店もぶらっと見てたら、先週蜂蜜を買ったお店で男の子が店のおじさんと何やら話してる。美味しいソーセージで気分が良くなってるからか近づいていって、おじさんに「先週買った蜂蜜めちゃくちゃ美味しかったよ(マジで)」ってお礼を言いがてら、男の子が聞こえるように「トーストしたベーグルに蜂蜜塗ってね、スライスしたバナナを並べたらパーフェクトな朝食になったよ」って言ってたら、男の子が食いついてきて「どの蜂蜜買ったの?僕もそれ食べたい!」って、買っていってました。

ちゃっかりセールスマンになって、お店のおじさんも嬉しそうやった。


ちなみにこの蜂蜜屋さんはいろんな人を幸せにするお店なようで、少し後にもう一度前を通ったら、黒い皮ベストを着て入れ墨ばっちりの厳つい恰好のバイカーのあんちゃん数人が、お試しの蜂蜜をぺろぺろなめてにこにこ嬉しそうにしてた。可愛らしいところあるんやね。

ソーセージの他には
リンゴとトマトを収穫。今日は買えへんかったけど、他にもフレッシュサルサや色々魅力的なアイテムも発見。この夏はちょくちょくファーマーズマーケットで買い物をするのも良いかな。


短い練習で早くに家に帰ってこれたので、今日はいつもの労をねぎらって吉田さんを洗車してあげた。ピカピカになったわ。

ついでに3台の自転車もまとめて洗車。昨日頑張ったロッキーも
しっかり綺麗にしてあげました。

さらについでに庭とポーチの掃除もしてしっかりもう一度汗をかいた後は、僕もシャワーで綺麗になって、さっぱりした後はやっぱり、

最高の日曜日の昼下がりの過ごし方。レースがなくなってお陰で充実した日曜日になりました。

明日からもしっかり頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿