2014年10月27日月曜日

大阪マラソン スタート直前

昨晩はレースの速報の投稿をした後、ビールを1本飲んで布団に入ったら一瞬で寝落ちてしまったようです。よく寝られました。両足がもの凄い怠い意外は痛い所も何も無いです。ただこの怠さは強烈で、実家の狭い階段を上り下りするのが辛いです。

ところで、岩渕さんにもリクエストを頂いた、昨日の報告を写真付きでお届けしたいと思います。

まず起きたのが5時で、朝食を食べ、その他諸々レース前の一連の準備をした後、家を6時半に出ました。9時スタートやけど、8時40分には自分のブロックへの入場が出来なくなって最後尾スタートになるので、出来るだけ早めの移動。

7時過ぎに森ノ宮駅に到着。そこから大阪城公園へ入っていくと、
 すでに凄い人だかり。何かのお祭りのよう。

ただスタートブロックへ行くにはまだ早いようで、
この辺りはまだ人もまばら。

僕達チャリティーランナーにはスタートブロック間近に特別の更衣準備場所が用意されていて、
この「西の丸庭園」という普段有料の庭園に入れてもらうことが出来ました。

入ってすぐに大阪城がドドーンと。
ここを庭園にした理由が良く分かる見事な眺めでした。

こんな並木もそろそろ綺麗な紅葉で染まるんやろうな。

少し歩いていくと、それぞれのチャリティー団体がランナーを出迎え応援に駆けつけてくれていました。

スタート前に記念に一枚。

僕は着替えの必要がなかったので入らなかったけど、こんな立派な建物が更衣スペースでした。
今思えば入ってみれば良かったな・・・

いつも通りの準備を済ませて、軽くウォームアップ。
それもこんな立派な芝生の広場を独占。身に余る贅沢をさせてもらいました。

大阪城もやっぱりででーん!

ウォームアップで体を起こした後、しっかりトイレも済まし、荷物を預けて、くにおまん行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿