2014年10月23日木曜日

大阪マラソン3日前 京都最後の夜

楽しかった京都での暮らしも今日で最後の夜です。あっという間の5週間でした。

昨夜は龍谷大学に勤める阪大および留学時代の先輩、後輩が集まってくださり、木屋町の裏路地にある煙モクモクのホルモン焼きを頂いてきました。焼き肉アジぇ、凄い人気店で本当に美味しかったです。

その後日本酒を飲みたいという僕の希望を聞いた兵庫さんは、さらに裏路地の隠れた所にあるまさに隠れ家日本酒バーにみんなを連れて行ってくださいました。酒カフェハンナ、素敵なお店でした。

さらに素敵な先輩、後輩。溝渕さんは隠れてる・・・

こいつは後輩。ゲイではありません。お酒が入ると少々乱れますが、立派な一児のパパです。後ろに溝渕さん登場。

久しぶりにベロンベロンに酔っぱらいながらも、バスが終わっていたので河原を1時間程歩いて帰宅。大声で歌を歌いながら歩いたので気持ちよかった。

今晩の京都最後の夕飯は、小ちゃかった頃父さんに京都に連れて来てもらった時によく行った三条の珉珉へ。
昔と同じで2階の河原の見える席へ。

しかも今日はたまたま餃子1人前160円セールの日やった。だからとりあえず
2人前。間に焼きそばを食べたけど、やっぱりもっと餃子を食べたかったので2人前追加。オヤジが学生の頃は10人前は軽く食べたというのはあながち誇張じゃなかったかも知れんと思った。

ところでビックリしたんやけど、なぜかイタリアから来たという若い女の子が珉珉でバイトしてやった。なんで中華なんやろうか?でも、同じ異国に住んでいるもの同士「頑張りや」って声かけてあげたらニコニコ嬉しそうにしてやった。日本で良い経験を積んでほしいものです。

明日はこの下宿を引き払い大阪に帰ります。それから夕方マラソンのレースナンバーピックアップに行ってきます。いよいよマラソン本番まで後2日。良い感じで仕上がってきましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿