2014年10月25日土曜日

大阪マラソン前日 ドラえもん

今日はレース前日。と言っても昨日ナンバーピックアップも済ませているし、特にすることは無い。強いて言えば出来るだけ疲れることをしないことくらい。

という訳で、昼は近所に住む親戚に食事に連れて行ってもらい、西武の千房でお好み焼きを御馳走になりました。しかも弟も一緒に。御馳走さまでした。

ちなみに5年ぶりに会う従妹の女の子が立派なママになっていて、時の流れをしみじみ感じました。それに比べて僕と弟の2人は・・・

食事の後は、弟と2人で久しぶりに映画に行こうと話していたので、近所の映画館で「Stand by Me ドラえもん」を観てきました。弟とは小ちゃかった頃よくドラえもんとか夏休みの映画はよく観に行ったけど、この歳になってまでドラえもんを観に行くとは思わんかった。

正直期待していたような、ドラ泣きする程感動するような映画じゃなかったけど、丁寧に作り込まれた3Dの映像はなかなか見応えがありました。特に初めて見る3D映像は本当に飛び出てきてビックリした。

ただ最後まで唯一馴染めなかったのがドラえもんの声。他のキャラクターはともかくドラえもんは大山のぶ代さんの声の記憶が強すぎる。これはどうしようもないね。

映画の後は夕飯の準備でスーパーへよって、それから夕方には30分だけ近所を走って体を解し、その後ゆっくりお風呂。気持ちよかった。レースに向けての体の準備はバッチリです。

いつもはレース前は大概簡単なパスタで済ますけど、今日は母さんにお願いして鶏と豚の煮込みうどん。それと親戚の叔母さんが持って来てくれたおでんを少々。

8時前には夕飯を済ませて、今のんびりこれを書いています。もう30分もしたら布団に入ってゴロゴロ休みます。明日の準備はほぼ万全。

明日はチャリティーランナー特別にニックネーム付きのナンバーで走ります。

半年前の決心からよく怪我もせず頑張ってきました。とりあえず一番目の目標はチャレンジの時のようにニコニコ笑顔を振りまいて走ること。そして思い切り楽しんで走って、存分に力が発揮出来れば目標タイムは3時間2分。どうなることやら?乞うご期待!

行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿