2014年10月24日金曜日

大阪マラソン2日前 エキスポ

今日はいよいよ京都の下宿退去の日。意外と増えていた荷物がスーツケースに入りきるか焦ったけど、なんとか詰め込んで無事に京都を後にすることが出来ました。ホッ。

そして午後は大阪マラソンのナンバーピックアップのため南港のインテックス大阪まで行ってきました。カルガリーから参戦の宮地さんとも今日ようやく合流できました。

エキスポの入り口。チャリティーのテーマを表すなないろレインボーのゲートが待ってます。

少し中に進んでいくと受付入り口。僕は応援して頂いた皆さんのお陰で無事チャリティーランナーとしての登録なのでこちら。一瞬で終わった。

こちらは一般のランナーの受付。金曜の昼間ということもあり凄く空いてたけど、明日土曜日はここがイッパイになるんやろう。

受付を終えるとこんな横断幕が。みんなの応援を背中に感じます。

その後はレースエキスポに入っていくんやけど、さっそく迎えてくれたのが、
ポンデライオン。ダスキンもスポンサーなのでここぞとばかりにキャンペーン。おそらく元祖ゆるキャラやろう。可愛かった。ちなみに左に移っているのがカルガリーのお友達の宮地さんです。

その後続くメインスポンサーのミズノやその他のスポンサーのブースは人がいっぱい。
金曜でこれやったら明日はエラいことになってるやろう。

ふらふら歩いていると、何と丁度今からかの有森裕子さんの応援トークが始まりますという告知が。

「初めて自分で自分を褒めたいと思う」というアトランタオリンピックでのゴール後のコメントの感動というか衝撃は未だにはっきり覚えています。
思っていた以上に明るく良く話す素敵な人でした。自分のマラソンの直前に彼女のお話を聞けるなんて凄くラッキーでした。

エキスポの最後はチャリティーコーナーで、僕がこの大阪マラソンのチャリティーランナーとしてサポートしている「がんサポートコミュニティー」のブースへご挨拶。
せっかくなので皆さんと記念に一枚。

みなさんに「ありがとうございます」、「頑張ってくださいね」と応援して頂き、さらに気合いが高まってきました。当日もコースで応援してくださるそうです。頑張ります!

一通りエキスポを見て回り、さすがに2人とも人ごみに疲れたので5時半頃エキスポを後に。ちなみに今までの3度のマラソンレースのエキスポでは一番大きくて盛り上がっていたエキスポでした。さすが大阪、お祭り好きなんかな。ちなみに宮地さんは沢山お買い物を楽しまれていました。

その後難波ですこし早めの夕飯。以前から行ってみたかった御堂筋にあるカレー屋さん
カツカレー。しかも今日は大盛りで。

最近はカーボロードとかはあまり意識しなくなったけど、普段あまり食べなくなったご飯ものはちょっと意識して食べてます。で、出て来たのがこの量で食べきれるか心配やったけど、めっちゃ美味くてどんどん進んで結局ペロリと食べてしまいました。宮地さんも満足されていたようで良かった。

レース2日前も無事過ぎていきました。明日はいよいよレース前日。弟とドラえもんを観てきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿