2009年11月28日土曜日

Nov. 28 Hill training

Run
Rosedale Hill Long Run 8 laps
Total 2 hours, 21.5K

詳細はGarmin Connectに記録。先週は6周でへばったけど、今日は予定通り8周走りきる。前回までより一周あたり100メートルほど伸ばしてみた。それを考慮して一周あたり15分ペースを維持して走れたのはなかなかの成果だとおもう。心拍数も83%maxを超えないようにペースをコントロールする。今はベースを鍛える時期なのでこういった心拍数を指標にしたトレーニングは大事らしい。来週は85%くらいまでは上げて走っても良いかとは思うけど、それ以降はそのレベルの心拍数でどれだけ速く走れるかの底上げが大事になってくるんだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿