2009年11月22日日曜日

Nov. 22 Sunday swim

Swim

Warm up 2*(150 free +100 non-free+50 drill)
Main set
- 12*50 (3*(3*50 hard + 50 easy))
- 500 pull
- 6*100 2min pace time
- 500 pull
Cool down 500

Total 3300+

久しぶりの日曜日のトレーニング。上記メニューは覚えているだけのものなのでもう少し泳いだような気がするけど、まあ大体こんなもんだろう。今日はジョッシュがコーチに来ていた。相変わらず鋭い観察でフォームの注意点を指摘してくれる。具体的には

* DPSで泳いでいる時のリカバリーがゆっくり過ぎる。DPSでは腕を伸ばしてグライドしている時間を長めに意識するが、リカバリーまでスローだとスピードが伸びない。
* 呼吸をするとき顔を水に戻すタイミングが遅い。これはゆっくりのリカバリーと同期しているのかも知れないけど、息を吸ったらすぐに顔を水に戻して姿勢を正すこと。

かなり細かい点を指摘してくれたけど、それ以外あまり注意の無かったことを考えると大分一人前のフォームで泳げるようになってきたということだろう。あとジェームスには「リカバリーの時の肩をもう少しリラックスして泳いでもいいだろう」とコメントをもらった。やはり日曜日の練習は時間とスペースに余裕のある分いろいろアドバイスをもらえるのが嬉しい。これから出来るだけ来たいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿