2014年12月16日火曜日

Hill Repeat

今日は昼休みに久しぶりに外ラン。最近ずっと平日のラントレはジムのトレッドミルで走ってたけど、今日は機材の入れ替えで使えなかったので、気分を変えて外で。

短い昼休みにダラダラゆっくり外を走っても効率が悪いので、久しぶりに病院前の長い坂でヒルリピートをすることに。いつぶりやろうか?ヒルリピートというもの自体この一年はメニューに無かったような気がする。でも、今年の冬は初心に帰って基礎から鍛え上げていくつもりなので、ヒルリピートは大事な練習。

10分程走って坂の下までいき、1本目は気持ち軽めに走って2分53秒。心拍数も165までしか上がってない。2本目はちょっと頑張って2分47秒。心拍数は172まで上がってる。良い感じ。

良い感じなんやけど、でもいきなり本数を沢山するのは負担が大きいので、3本目を全力で上がって終わりにするつもりで下りてきた。で、かなり頑張って走った3本目は2分41秒。心拍数も175まであがってた。呼吸もゼェーゼェーハァーハァーキツかった。走ってこの感じは久しぶりや。

足にはまだ余裕がある感じやったけど、今日はこれくらいにして残りは流して終了。無理は禁物。少し遠回りでジムに戻ったので全部で9キロ、50分の集中トレーニング。こういう練習が出来るなら昼休みの外ランも悪くないな。

その後少しジムで筋トレをして、久しぶりにベンチプレスもやってみた。ウェイトは全然軽かったけど、それでも久しぶりのベンチは上半身全体にかなりきた。クロカンのためには嫌がらずにたまにはベンチをしようかな。

短いながらも集中して良いトレーニングが出来た。だから久しぶりに純粋にトレーニングログ。

お休みなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿