2014年12月26日金曜日

メリーホワイトクリスマス

今日はメリークリスマス。とは言うものの、37歳になったおじさんにはサンタクロースはもう来てくれへん。のんびり日が昇るまで寝て、起きたら早速走りにいって来た。クリスマスロングラン。

14号線の坂道を登ったり下りたりヒルトレーニング。そんなに寒くはなかったけど、風が強くて結構難儀した。

途中丘のてっぺんでカルガリーの街を一望出来るところで、幻想的な蜃気楼のような眺め。

一人黙々と2時間程走って、帰ってお風呂にゆっくり浸かって、ぽかぽか暖まって気持ちよくなり、気の向くまま1時間程昼寝。最高の昼下がり。

夕方宮地さん家へ遊びに行き、クリスマスディナーは同僚の家でおよばれ。沢山ワインを頂きほろ酔い気分で帰ってきました。

帰りしなには2週間ぶりに雪が降って来て、ホワイトクリスマス。こういうのをロマンチックって言うんかな。

明日から一泊でレイクルイーズに行ってきます。クロカンスキーとサウナを満喫してきます。

2014年もいよいよ残り僅か。

0 件のコメント:

コメントを投稿