2014年12月31日水曜日

大晦日

2015年も残すところ後数時間。日本では随分前に新年を迎えられましたね。

2014年最後の一日ということもあり、今朝は起きて早速洗濯と掃除。一段落してから少し走って来ました。最近行かない公園からマウントプリーザントの方へ回って丁度1時間。その後家のローラーで1時間のテンポライド。しめて2時間、2014年の走り納めでした。

昼ご飯の後、洗濯と掃除の続きをして、それからリビングを2015年バージョンに少し模様替え。なかなか良い感じに出来た。オフィスのレイアウトもそうやけど、オフセットを上手く使うとアレンジに幅が出来て良い。

その後先日から動かなくなってるiPadをApple Storeに持っていって看てもらうと、敢え無くご臨終の宣告。2年しか使ってないのに・・・330ドル払えば同じ型の新品に交換できると言われたけど、最新型に換えてもらえるならいざ知らず2年落ちの製品にそんなに出す気にならず、即答せずに帰って来た。

最近は本読み用としてしか使っていなかったので、今度はKindleを買おうかな。

なんだかやるせない気持ちで賑やかなモールを後にして、次は吉田さんの今年一年の汚れを落としてあげるべく洗車場に行って来た。実は洗車場に行くのは初めて。

車から降りて自分で洗うコーナーもあるんやけど、寒いし10ドルで全自動の洗車コーナーが有ったのでそちらを試してみた。

お金を払って自分の番が来るのを待って、暫くすると前のシャッターが開いて、入ってこいとサインが点灯。ちょっとドキドキする。

事前に店の人に「乗ったまま洗われるから絶対窓を開けるなよ」と言われていた通り、車を停めると機械が動き始め早速シャワー開始。

 途中から泡泡が全体を覆い、シャワー、泡泡、シャワーというのを2度程繰り返した後、

ワックスかなんか知らんけど、気持ちの悪い色の液体をボタボタとぶっかけられて、

仕上げに綺麗にシャワーを浴びて仕上がり。そのまま前進して洗車場から出て行くんやけど、出がけに猛烈なドライヤーを浴びせられて気持ちばかり乾燥。


帰りがけにガソリンスタンドに寄った時に記念に一枚。見違えるようにピカピカになってる。

10ドルで、しかも10分もかからずこんなに綺麗にしてもらえるなら冬場もちょくちょく洗いに行ってあげようかな。洗車場初体験は楽しかったです。

帰って来て掃除の仕上げをして、夕飯は年越し蕎麦。それと昨日中華スーパーで買って来た餃子を水餃子にして頂きました。同僚に勧められて初めて買ったけど、確かにあれは美味い。定番メニュー入りは間違いない。

今は久しぶりにビールとポテトチップスという僕のGuilty Preasureで年の瀬を一人マッタリ楽しんでいます。明日はそんなに寒くならないようなので外ライドで走り初めでもするかな。

2015年も頑張ります。良いお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿