2014年12月24日水曜日

Fuel for Gold

大学は今日から正月明けの2日まで公式に休みに入ります。なので今日の大学は凄くひっそりしてた。しかも早くに片付けたい仕事が有ったので8時頃にオフィスに行ったので余計に静か。

1時間ちょっとで仕事は片付いたので、ちゃっちゃと切り上げて昼を待たずにジムへ。お弁当の食材を切らしていたので、正午にフードコートのある学生会館が閉鎖されてしまう前にランチを手に入れないとアカン。

こちらも1時間ちょっとみっちり全身の筋トレ。筋肉を落とさないとあかん、という先日のボヤキとは矛盾してるんやけど、キチンと筋トレして筋肉の質は高めないとあかんからね。

で、全身グダグダになって11時過ぎにフードコートに行ったら唖然、建物自体はまだ閉鎖されて無かったけど、店はことごとく閉まってた・・・ 確かにこの人の居なさ、開けてる理由は無いかも知れん。

途方に暮れて歩いていると、何やら少し先に開いている店が。何とFuel for Goldが開いてる。Fuel for Goldとはその名の通り、大学に沢山いる(ゴールドメダルを目指している)オリンピック選手などが体に良いものを食べれるようにと、少し高めやけどとても質の良い食事を食べさせてくれるお店。

普段はお弁当なのであんまりここでランチを買うことは無いけど、たまに買うといつも凄く満足してる。ちなみにマフィンはしょっちゅう買ってる。

店の前に行くと店の大将が何やら凄く嬉しそうな顔して、「ランチスペシャルは無いんやけど、その代わりサンドイッチにLサイズのサラダを付けて10ドルで良いよ」って。何やら売れ残りの在庫処分感覚。

でも普段なら15ドルくらいするセットが10ドルなら悪くないなと思って、それじゃ「チキンサンドとキノアのサラダもらうわ」ってお会計しようと思ったら、大将が「君いつも買いに来てくれてるよね、おまけにもう一つサンドウィッチを付けよう」「さらにおまけにいくつかマフィンも付けてあげよう」「クリスマスのお客様感謝デーだよ」とか言って、結局10ドルで
こんなにいっぱいもらって来た。いつも買いに行ってるのが2ドルのマフィンだけということは伏せておいた。年が明けたらお礼に何か買いにいくことにしよう。

たまたま開いてただけならわざわざブログに書くようなことじゃ無いんやけど、なんか大将の心意気が嬉しかったので。思いがけないクリスマスプレゼントでした。

さすがにランチでこんなに食べられないので、一つだけ頂いて
もう一つとサラダの残りは家にもって帰って夕飯に。

今日は朝食以外全部Fuel for Goldの一日でした。オリンピックの金メダルは無理やけど、何かゴールデンな活躍が出来るように頑張ろう。

御馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿