2014年12月19日金曜日

久しぶりのオーバル

今日は昼休みトレーニングに久しぶりにオーバルで走ってきました。

今学期は日本に帰ってたこともありクラブレーサーに入ってないので、オーバルには全く行くことがなかったんやけど、半年ぶりに行ってみるとトラックの表面が綺麗に張り直されてた。距離を示すペイントもきちんと塗られていてとても分かりやすくなってる。

大渋滞になる夜の解放時間と違って、金曜日の昼休みは殆ど人がいないのでほぼ貸し切り状態。来学期は金曜昼休みをトラックのセッションにしようかな。

今日のメニューは、この冬のテーマのThresholdレベルでの走力アップのため30分のテンポ。途中ボチボチ10Kペースまでビルドアップしていくやつ。今まではトレッドミルでしてたけど、これからはオーバルに来よう。かなり良いセッションができた。

オーバルに来る前にジムでしっかりスクワットで足を虐めてきてたんやけど、それにも負けず良いリズムで走れてたし。やっぱり大阪マラソンはトレーニングとしてはとても良かったみたい。あの後妙に走りが良くなってる気がする。

走った後ベイリーに会ったので少し立ち話したあと、仕上げにかえるジャンプとか垂直ジャンプのパワートレーニングも織り交ぜて、全部で1時間半みっちり。

昼休みに1時間半のトレーニングと言うのはちょっとやり過ぎやけど、今日は仕事が午前上がりということもありちょっと張り切ってた。

でもこれだけ頑張ったのには少し訳があって、実は今日の夕飯は思い切りカロリーたっぷりのハンバーガーを食べに行くつもりにしてたから。なんか最近無性にハンバーガーを食べたくて、ずっと機会を逸してたんやけど、今日は知り合いに教えてもらった近所のカフェに行ってきて念願のハンバーガー。
これこれ、こういうのが食べたかってん。 でもフライ多すぎるやろ・・・

噂に違わずかなり満足度の高いハンバーガーでした。当たり外れのあるパブのハンバーガーとは随分違う、上質なハンバーガー。今日は贅沢にチーズとベーコンも足してもうた。でもこれで15ドル。A&Wのセットで10ドルすることを考えたら破格のバーガー。

店もとてもオシャレで落ち着いているし、店のスタッフもとても気さくで一人で行っても全然気兼ねない感じ。隣に4歳くらいの孫らしき男の子を連れたおばあちゃんが座っていたんやけど、それが違和感無くオシャレに感じる店の雰囲気って凄いと思った。

近所にいい店を見つけた。またたまに来よう。

さらに仕上げにエーデルワイスのスワンのシュークリームがデザート。

思ってた以上に食べ過ぎな感じもしたけど、たまには良いやろう。そのために昼間にしっかり運動したんやしね。

明日は体験入部の続きでキャンモアに行ってきます。みっちりしごかれてきます。

今日は早く寝ます。お休みなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿