2014年11月8日土曜日

いよいよカルガリーへ帰る 最後の数日

日本列島縦横無尽、4000キロを超える弾丸特急の旅も無事終わり、日本での滞在も残り3日。

思い残すこと無く過ごすと言いたいところやけど、旅のダメージと言うか疲れは意外にあったようで、帰ってきた翌日は例の体中の怠さと熱っぽさでダウン。実際に熱は無かったようなんやけど、やっぱりお腹は下してた。ミラクルさんと会うために夜少し外に出た以外はずっと家で休んでた。荷造りも一向に捗らず。

翌11月7日は母の誕生日。日本を出てからこの時期に日本にいることは無かったので、誕生日を一緒に祝えるのは10年ぶり。日中は重い腰を上げて荷造りの準備をして、それから夕飯を一緒に食べに行った。

道具屋筋で欲しかったカネの卸器を手に入れた後、近くのお寿司屋さんで軽くつまむ。出来てまだ4日目という「まぐろや」という店なんやけど、マグロ好きの僕にはたまらん店やった。今度帰ったときには絶対また行こうと思う

そこからミッチーの店まで歩いて行ったんやけど、アメ村を通ったのでこれまたベタな甲賀流たこ焼きもつまんできた。特別美味い訳じゃないんやけど、まあお決まりやから。

三角公園でたこ焼きをつまむ親子2人。アメリカ村なんて初めてやと言う母さんの思い出に、前に座っていたお兄ちゃんに頼んで一枚パチリ。

その後ミッチーの店で弟と合流してお祝い。
この帰国では母さんとはよく飲んだ。いつまでも遊びに連れて行ってあげられる元気なお母さんでいてください。

最後の一日は、お尻に火がついて荷造りを頑張った。頑張ったら意外とあっという間に終わった。夕方甥っ子達と近くの温泉に行く約束をしているので、それまでは旅日記のブログを書いたりしてまったり過ごす。最後の一日らしい懐かしいゆっくりとした良い一日でした。

夕方甥っ子達が迎えに来てくれて、日本でしばらく最後の露天風呂を一緒に楽しんだ後は、兄の家まで送って行き、兄家族と一緒に焼き肉。最後の焼き肉も美味かった。

いよいよ明日日本を発ちます。2ヶ月本当に充実して過ごせました。思い残すこと無くカルガリーに帰ることが出来ます。一緒に遊んでくれた皆さん、本当に有り難うございました。

それじゃ、行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿