2014年5月3日土曜日

またやってもうた

わざわざ2時間ちょっとかけて、雪、ミゾレ、雨の降る中レスブリッジまで行ったのに、明日のレースキャンセルになってもうた。

予約していたレスブリッジカレッジのドミトリーへ行く前に、主催者の自転車屋さんに立ち寄って、「まさかとは思うけど明日のレースキャンセルじゃないよね」って聞いたら、例によってバツの悪そうな顔で、「実は、キャンセルされたよ。今朝フェイスブックにアップした筈だけど」って・・・

またやってもうた・・・

詳しく聞いたら、昨日の時点では決行するつもりやったけど、昨夜の大雨でトレイルがレース出来ないほど荒れてしまったそうな。第一報は僕が家を出る前にフェイスブックに流したらしい。で、その後しばらくしてメールで全員に連絡した時には僕は家を出てしまってた。

なんてこっちゃ。フェイスブックのアカウントはおろか、俗にいうスマホも持ち合わせてないために出先で情報を入手出来へん不便さをつくづく痛感したわ。

(追記:フェイスブックのアナウンスは別にアカンウントを持ってなくても見れるようになってた。単純に僕の調査不足やった。)

まあ、レースフィーは払い戻しされるらしいし、たぶんドミトリーもレースを通じて予約したから直前キャンセルでもチャージされへんやろうと期待したい。

往復に立ち寄ったスタバのコーヒとクッキー合わせて6ドル、
往復のガス代大体40ドル、
ええ加減フェイスブックくらい活用しないとな、と思わせてくれた苦い経験、プライスレス・・・

ちなみにレイクルイーズと違って、この雨の中わざわざレスブリッジに一泊するメリットは全くなかったので、店の中をぐるっと見て回った後すぐに引き返して帰って来ました。帰って来て何か作る気にはならなかったので、夕飯は帰りにパパジョーンズでピザのお持ち帰り。

ケルシーの映画を観てからしばらく無性にピザを食べたかったので丁度良かった。大サイズが安くなってたから買ってきたけど、殆ど残ってもうた。明日一日ピザかな。

さすがに予定外に500キロ近くドライブしてきたから疲れた。最近花粉症で体が怠いし、もう今日はふて寝や。明日も雨/雪やし、一日中寝てよ。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿