2014年5月4日日曜日

一日雪が降る5月のとある日曜日

今日は朝からずっと雪、ミゾレが降り続いてた。陰鬱な一日。昨日500キロ近くも無駄にドライブした反動でか、今日は一日外に出ず家でごろごろ。

とは言うものの、昨日に続いて何も体を動かさないのは気持ちが悪いので、朝一からしっかりローラーに乗りました。実は昨夜ふて寝したものの寝付きが悪く、しかも7時前には目を覚ましてしまってたので、運動して疲れてから昼寝をしようという魂胆。

あんまり寝れなかった割には調子が良かった。ウォームアップの後20分ずつ一時間徐々に上げていって、最後の20分はFTPテスト並みに頑張った。パワーも凄く出てて、もしかしたらフォーチュンクッキーの予言はやっぱり「もの凄いバイクパワー」やったんかもしれん。火曜日に改めてFTPテストするつもりなので楽しみ。

その後もへたること無くぐいぐい力が出続けて結局全部で2時間半。しかも結構上げて走ったのに補給は水ボトル2本とコーヒーだけ。それでも3本ローラーでこんなに長時間乗れるのは体の調子が随分上がってきているんやろう。

ローラーの後はシャワーを浴びて、昨日の残りのピザの朝食を食べたら案の定眠たくなってきたので小一時間朝寝(まだ午前中)。

午後は、やりかけてたブログの写真の再投稿の作業をしたり、疲れたらボーっとしながら過ごして、かなり腑抜けの日曜日。外がこんな日はのんびりダラダラ過ごしても罪悪感が無いのでたまには良いかな。

夕方にもう一度夕寝をして、6時頃目を覚まして夕食の準備。ゴミを出しに外に出たら、ミゾレの降る中寒そうなチカディーが悲しそうに鳴いてた。


やっぱり寒いんやろうか毛を膨らましてプクプクになってた。以前家にあった置物のチャディーもこんな感じやったけど、あれはこの姿やったんや。

夕飯にいつものレンテルスープと残りのピザと、それだけじゃ足らんと思って作り置きのミートソースを暖めたんやけど
明らかに作りすぎた。ミートソースは半分も食べられへんくて、残りは明日の昼食行き。

今日は花粉症の薬を飲んでないのでビールで晩酌。たまには良いやろう。

ごちそうさまでした。

ゴロゴロしっぱなしの一日やったけど、しっかり鋭気を養えたと思う。来週もがんばろう。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿