2013年5月2日木曜日

笑顔の力

僕がブログを書いているGoogleのBloggerというやつには何やら色々機能が付いているんやけど、その中にページビューの解析というやつがあります。(普通デフォルトでこんなんついてるん?)

何かというと、僕のページを見に来てくれている人がどこの国からアクセスしているかということをこっそり教えてくれるやつです。で、驚くのは2年ぶりの再開以来もう何人か見てくれてるみたいです。ありがとうございます。

こっそり再開したつもりやねんけど、どこから見つけてくれはってんやろう?

それより不思議なのが、その見てくれている人が何とカナダ、アメリカ、ドイツ、韓国・・・(まだ日本には知られてないようや)

でもドイツって?ユーゲンザック?韓国って?江南スタイル?

知っている人がおそらく1人もいてないやろうという国からの来訪者には、なんだか「message in a bottle」的な興味が引かれます。まあ、この場合は逆やけど・・・

もしかしたらなんかの検索で間違って飛んで来てがっかりして帰って行かれてるんかも知れんけど、もしそれ僕やで、私やでという方が居られましたら何かコメント頂ければ嬉しいです。細々とやってるブログなんでご迷惑はかからないかと・・・

ところで、前置きが長くなってしまったけど、最近練習中意識していることがあります。

というのは、全開で走っているときに「もうあかん、しんどい」ってヘロヘロになりかけたら無理してでも笑顔を作ること。ほほ骨を「くっ」とあげて「ニコッ」って。

これはどちらかというと日本人の男性は不得意としているであろうことの一つやと思うんやけど、僕は何年か前に「写真に映るときくらいはにこって笑顔を見せんとあかんよ」って教えてもらって出来るようになった特技の一つです。


最近はそれを走っているときにも意識しています。ほら、アイアンマンで無敗のまま引退したChrissie Wellingtonってぶっちぎりで走っていてもいつもニコニコしてたでしょ。もしかしたら彼女の場合本当に楽しくて仕方がないのかも知れんけど、僕も彼女に習ってしんどい時こそニコッてしているとなんだかもう少し頑張れそうな気になってくるんやから不思議やね。

まあ、その分力を出し切ってしまうのでメインセットの後はいつも以上の悶絶状態になるんやけどね。

今日も笑顔のパワーで走ってきました。今週末の5キロは先週の雪辱を晴らしたいもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿