2015年2月2日月曜日

いざ、マウイ!

いよいよやってきました、マウイ。7年前にホノルルに連れて行ってもらって以来2度目のハワイ。チヌックも去ってしまったカルガリーから最高のタイミングで逃げてきました。

昨日の昼過ぎに家を出てから一日がかりで移動して、マウイの空港に着いたのが夜の10時40分。なんでか知らんけど予定より1時間も遅れてた。ホステルに着いたのは既に11時過ぎ。カルガリー時間ではもう2時過ぎなので眠い眠い。

ホステルのフロントは既に閉まっていたので、事前に教えてもらっていた暗証番号で宿に忍び込み、自分のベッドを見つけてとりあえず寝た。何せクタクタやったから。

6時頃、カルガリー時間では9時頃なのでさすがに目が覚めてしまったんやけど、せっかくなので2度寝した。でもやっぱり7時には起きてもうた。

念のため持ってきたバナナとクッキーで軽い朝食を食べた後、レンタカー屋さんに電話してピックアップのお願い。待ってる間にホステルの周りをブラッと散歩したら
 ニワトリも散歩してた・・・誰かに飼われている訳ではないようで、この後もそこら中で野生らしきニワトリを見かけました。

ちなみに、今回お世話になる宿は、The Northshore Hostel
正直ビックリするくらいボロい外観で、昨晩タクシーの運ちゃんにこの前で降ろされたときはちょっと引いた。看板も何も無いし。

でもよく見ると、
裏路地に通じる建物と建物の間に標識が。一人で来てたら気付かんかったやろうな。

ただこのボロさにビビっていてはこのホステルの良さには気付かんやろう。スタッフは非常にいい人ばかりやし、何となく居心地が良い。キッチンもバスルームも清潔やし、今のところとても気に入っています。

僕のベッド。昨日は上のベッドで寝たんやけど、ラッキーにも一日で下が空いて移ることが出来た。これで疲れた足で上り下りせんで済むわ。

予定通りレンタカーを借りて、その足でレンタルバイクも取りにいって自主トレキャンプの準備はバッチリ。

持参したパワーメーターとペダルとサドルを付けてもらっています。ムスコカ号以外のロードバイクに今回程しっかり乗り込むのは初めてなので楽しみ。

これが出発準備オッケーのGianto Defy号。最新の105で組み上がっております。

で、これが初めて自分で借りたレンタカー。ホンダのフィット。オートマです。何かおもちゃみたいです。でも人気で売れているのがよく分かる良い車です。雪国じゃなかったらこれくらいの車が良いかもね。

まあ、そんなこんなでいよいよマウイキャンプの初日スタートです。