2015年2月15日日曜日

Great to be back! Wonderful weekend.

火曜日の早朝にマウイから帰ってきて、3日程はたった3時間の時差で意外にしんどかったけど、金曜日辺りから絶好調。しかもこの週末は、マウイに負けじとカルガリーも僕を暖かく迎えてくれるかのような暖かさ。

昨日は帰ってきてから初の外ライド。
やっぱりこの冬のロッキーの雄大な眺めはいつ見ても素晴らしい。

ベアスポウからホースクリークロードまで走って、123キロ、5時間半のロングライド。常に90前後のケイデンスを維持して軽めの負荷で走って、時々待ち構えてる短い登りはレースを意識して少し頑張って。Big Hill Springの長い登りは立ち漕ぎの練習。約7分間立ち漕ぎクライム。

マウイの疲れもすっかりとれてたんやけど、前日のウェイトのお陰で全身が結構ばきばき。でも重い体で5時間半しっかり走り切れて、良い練習が出来ました。今までにないくらい良い下地がしっかり出来てきているので、そろそろレースペースの練習なんかも取り入れていこうかな。

帰ってきてちゃっちゃとシャワーを浴びて、今晩は宮地さん家でオヨバレ。12月以来久しぶりでした。

チキンカレーとグリーンタイカレーがメインディッシュ。 

デザートは僕の差し入れのアイスクリーム。瞳ちゃんはカップコーンを逆さまにさして「ユニコーンやっ」 って喜んでいました。

その後はみんなと話しながら夜更けまでゆっくり飲んで、いつも通りそのままお泊まりでした。お邪魔しました。

今朝帰ってきて、少しお酒が残ってる感じもしてたけど、昨日に引き続き良い天気だったので昼頃から走りに行ってきた。

どこに行こか迷ったけど、迷ったときはノーズヒル。ロッキー詣でに行こうと。
行って驚いたのが、今日はなんと夏のトレイルランのコースがこんな状態。全く雪が残っていないしドロドロも殆どない。いつもは氷の張ってる遊歩道をおそるおそる走ってるけど、せっかくなので今日は夏さながらのトレイルランを楽しんできました。

ノーズヒルから眺めるロッキーもいつも通り見事。でも今日は結構低い雲がじわじわたれ込めて来てました。天気は下り坂?

気分が良かったので、今日はいつもと違うトレイルを走ってたんやけど、ふと見上げると遠くに何やら生き物らしき集団が。遠くからやったら何か分からんから「コヨーテの集団やったらどうしよ・・・」と一瞬焦ったんやけど、少し近づいて良く見てみると
 鹿の集団やった。暢気にこんなに見晴らしの良い所に出てきてしまって、散歩中の飼い犬に追いかけられてやったわ。

気の向くままに走って約90分。今年は10キロ以上のランレースには出ない方向で考えているので、週末ランはこれくらいがいい感じ。気持ちよかった。

で、ラン後の昼ご飯はいつもと趣をかえてピザにしてみました。マウイでピザを何度か食べて美味かったのと、スーパーでピザソースが帰ることを宮地さんに教えてもらったので早速試してみようよ。

ベースの生地は何所かで読んで知ったようにピタを使いました。ピザクラスとも売ってるんやろうけど、ピタは他にも使えるしね。具はベーコンと鶏のもも肉を細かく切って、タマネギとチーズをたっぷり乗せて
こんな感じ。

トースターで焼くと
こんな感じで出来上がり。超美味かった。簡単に出来るしこれは定番メニュー入り決定やわ。ただ問題は一枚じゃ全然足りへんこと。でも2枚も食べられへんしなー。おまけのリンゴとバナナでなんとか満たされたけど、ここら辺は改善の余地ありです。

たまたま買ってきたピタがめっちゃ美味しかったことに味を占めて、夕飯まで
カレーをピタで食べました。ピタにガーリックバターを乗せて焼いたらこれまた絶品。良いものを見つけました。

とまあ、帰ってきて早速素敵な週末を過ごせました。来週は一応リーディングウィークで大学は休み。でも僕は先週まるまる先取りして休んでいるので、仕事頑張ります。一日くらいは休むかも知れんけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿