2014年4月12日土曜日

行ったり来たり

先週の春の陽気が嘘のように今朝はドンヨリ。気温はマイナス5度。粉雪がチラホラ。

木曜日の予報では
こんな感じやって、なぜか今日だけ冷え込む日だそう。4月のカルガリーはこんな感じで春と冬が行ったり来たりしながら過ぎて行きます。

さすがにマイナス5度でロードで走り込むほど気合いの入っていない僕は、キャンモアに最後のスキーでも行こうかとか思ってたんやけど、なんかそこまでして滑りたい気も起きず、結局家のローラーで漕いどくことにした。

メニューは10分のアップ、30分のダウンの間に2時間しっかりテンポペースで走り込むこと。心拍数を140から150近くまであげて、ハァーハァー言うほどしんどくないけど楽でもないという辺りで走り続けて自分の心の弱い部分を鍛えるトレーニング。

そこそこ重いギアで回していても心拍数が跳ね上がること無く、随分フィットネスが上がってきているのが分かる。4月前半の時点では良い感じやと思う。

そんな感じで良いトレーニングが出来たので、昼食でしっかり栄養補給。

作り置きのリゾットと、最近ハマってるカリカリベーコンのサラダ。ニンニクと一緒にベーコンを炒めてさらに美味さが増してた。パイナップル入りのヨーグルトはデザート。


食べてたらトマ吉や
ダウニー
が代わりばんこに食べに来てくれた。ダウニーなんか残りわずかのスウェットを逆さまになりながら食べてくれてた。

チカディーは相変わらず家族そろって?家の庭でちょろちょろして楽しませてくれています。ところで、こんな行ったり来たりの春先の天気は野生動物にしてはやっぱり堪えるもんなんやろうか?そろそろロビンも帰ってくる頃やのにね。


午後はのんびり過ごします。今晩は宮地さん家でおよばれして、久しぶりのウィスキーナイトです。楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿