2014年4月26日土曜日

夢を追う若者達

なんか大層なタイトルやけど、僕の身近な2人の素敵な若者について。

昨日大家さんの次男坊のケルシーの凱旋プレミアがあって、ケンジントンにあるプラザシアターに行ってきました。去年の夏からバンクーバーで役者としての更なる飛躍を目指して修行中の彼やけど、カルガリー時代に撮影していた「The Takeaway」という映画の完成試写会に招待されていました。

トロントにいた時に「トロント映画祭」に連れて行ってもらったことがあったけど、知っている人のプレミアなんて始めて。

大家さん夫妻と約束の時間に映画館の前で待っていると、
ピンクのリムジンが登場。

そこから
ジャジャーン、しっかりポーズを決めてケルシーが登場。

多くの友人に囲まれて大盛り上がり。さすがに親とはいえ邪魔出来なさそうな賑わいやってんけど、折角のプレミアで親子で記念撮影したそうな感じやったので、僕が率先して彼を若者集団から奪ってきてあげた。

で、親子三人で撮れた素敵な一枚がこれ。
 しっかりレッドカーペット気分。

ちなみに映画が始まって分かったんやけど、ケルシーは何と主演男優で(今思えばポスターから分かりそうな気もするけど)、主演女優の女の子との一枚がこれ。この時はてっきり恋人やと思ってた。

映画の内容は荒唐無稽なアクションラブコメディー。ケルシーがいつもの彼のまんまな役柄なんやけど、それが芝居じみてもなくてさすがやと思った。そういえば以前観た彼の舞台もそんな感じやったな。これからももっと磨きをかけて、カナダが生んだジムキャリーの様なコメディースターになってくれたら良いな。

ちなみに撮影されたのはカルガリーやったらしいんやけど見てて分からんかった。

もう一人は、なんと

って、たぶんこれで気付くのはたぶん一人も居らんと思うけど(HIさんは気付くかな?)、彼は僕の去年までクラブレーサーでコーチやった、以前ブログでも書いたことのあるベイリー・マックナイト。

今日たまたまMECへ立ち寄った時に自転車雑誌のラックに目をやるとこの表紙が飛び込んできた。ビックリ。カナダのバイクレース雑誌の表紙を飾ってる。凄い。

彼もプロロードレーサーになる夢を追いかけ頑張っている一人。この冬は彼自身のトレーニングの都合でクラブレーサーのコーチは他の人に譲ったそうなんやけど、また今年のレース会場で彼に会えるのが楽しみ。

2人ともまだ20台前半で、これからいろんな可能性を広げて行くんやろう。僕が彼等くらいの年はまだ学部を卒業した位やったかな?研究者になるという夢、というか目標に向かってゆっくり進み始めた頃やったかも知れん。

今はその目標は現実の仕事になっていて、それは1つの大きな責任にもなっている訳やけど、これからも自分のいろんな可能性に向かって、彼等に負けないように頑張って行こうと思う。

という訳で、明日は早速TCRの今季初チームライド。今年の僕の本気バイクモードに触発された訳じゃないと思うけど、例年より一週間早いトレーニング開始。今年はスタートからしっかり着いて行くように頑張ります。

2 件のコメント:

  1. 確かにベイリーやん。 ケルシーはお母さんと同じ顔だし。 HI

    返信削除
  2. HIさん、やっぱり分かりました?

    返信削除