2013年12月31日火曜日

大晦日

日本はすでに新年を迎えられましたね。あけましておめでとうございます。

カルガリーでは、僕の今までの人生で最速で過ぎ去って行ったような2013年が、あと数時間で幕を下ろそうとしています。

今朝は朝起きてすぐに漕ぎ納めで1時間半ローラーに乗り、シャワーのついでに久しぶりに入浴剤を入れてお風呂につかりました。去年のお正月に八尾の甥っ子達とのゲームでもらった景品。懐かしいな。

ゆっくりお風呂のあとはお昼ご飯を食べて、スキーのワックスをかけ直し、それからついでに床拭き掃除。スッキリした気がする。それから、今年一年楽しませてくれた、植物達に水をやり、庭に来る小鳥達の餌の補充もしてあげた。マグピーの大群の来襲のせいで最近あげられてなかったナッツ盛り合わせも、今日は感謝の気持ちで入れてあげました。

今年一年を振り返って、色々思い出すことがあるけど、何より大切なのはこの一年間風邪一つひかず健康で過ごせたこと。結構頑張ってトレーニングに励んだけど、きちんと自分の体と向き合って怪我一つしなかったこと。これは今年一番の成果やと思う。2014年も気を抜かずに精進します。

来年に向けての目標も随分はっきり見えてきたと思う。そこら辺は年が明けてからボチボチ書き留めていこうかな。

夕飯の年越しそばは肉そばにしました。

これがまためちゃめちゃ美味かった。マジで美味かった。ビックリや。肉そばにあんな秘密の隠し味があったなんて。幸せな気分で年越しを迎えられそうです。

今から宮地さん家で大晦日祝いの集いにお呼ばれしています。明日は初日の出を拝んでから早速滑り初めに行こうと思っているので今夜はお酒を飲めないけど、折角の集い楽しんできます。

それでは、この一年お世話になりました。2014年も素敵な年になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿