2013年12月28日土曜日

2013年最後の一週間

2013年も残りわずか。先週は少しのんびり過ごしてしまったので、今週は遅れに遅れている仕事を進めるべくクリスマス休み返上で仕事してきた。学部には就職活動中の学生が数人来ているようやけど、それ以外はみんな休みでシーンとしてる。当然か。

とは言うものの26日のBoxing Dayは丁度欲しいものも有ったので、朝からモールへ出かけてきた。boxing dayという位やからよっぽど賑やかなんやろうか、と期待してたんやけど、意外と空いてた。お目当てのショップもガラガラで店員さんも暇そうやった。

お陰でゆっくり買い物出来て満足。そのついでに注文していた部品を受け取りにボウサイクルにも行ってきた。

こちらは10時開店に合わせてしっかり行列ができてた。確かに事前にメールで送られてきてたdoor crasherアイテムはめちゃめちゃお買い得になってた。

でもまあ、今はそういう物欲は押さえて、さっさと店を後にした。

ところで、前後するけど、今年のクリスマスは大家さんのグレッグの妹さんのお宅にお呼ばれして来ました。里帰り中の3兄弟もそろって賑やかな夕食で楽しかった。やっぱり家族って良いもんやなーって少しシンミリ。まあ、特にあの一族は珍しい位みんな仲良すぎなんやけど。

ちなみに、そこで食べたブロッコリーサラダがめちゃめちゃ美味しかった。(ブレアのお母さんのブロッコリーサラダに匹敵する位。)なので、作ったキャサリーンと残りを分けてもらう約束をしてたので翌日もらいにいくと、冷蔵庫に入れ忘れて傷んでしまったそうな。残念やなーって思いながらも代わりにレシピを聞いていると、何やら横でグレッグがごそごそと。よく見るとわざわざ僕のために作り始めてくれてた。

で、出来たのがこれ。

ボールいっぱいのブロッコリーサラダ。持っていったタッパーに取り分けて頂いて帰ろうと思ったら、「このまま持って帰ったら良いよ」やって。遠慮したけど、折角のご好意なので頂いて帰りました。今度は自分で作ってみようと思う。

で、今日は年末最後の食材の買い出しに行ってきた。早めに出たのであんまり込み合わずに済んだ。帰りにエーデルワイスに寄って大晦日のケーキの注文をして、ついでに自分用に白鳥のシュークリームを買ってきた。

久しぶりで美味かった。たまにはこんな贅沢も良いやろう。今朝しっかりローラーに乗ったし。

明日はキャンモアです。今年の滑り納めです。頑張ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿