2013年12月13日金曜日

ナッシュビル

12月はナッシュビル出張から始まりました。先週の土曜日には帰って来てたんやけど、帰って来て早速大事件が起こり、かなり凹んでたのでブログを書く気にはなれず。でもせっかくなので、少しだけ書いとこ。

ナッシュビルに行くのはこれで3度目。ナッシュビルといえばカントリーミュージックで、観光客が集うダウンタウンの通りは両面にライブハウスがずらり。ごりごりのブルーグラスのバンドからロック的にアレンジした若者向けまで、ノーチャージでフラッと入って楽しめます。

ちなみに通りには

こんなんがあったり、店の中には

こんな奴がおったり、なかなか洒落た街です。

ただ今回は完全仕事モードで行ったので観光らしい観光はせえへんかった。(上の写真は初めて行ったときのもの。)

というわけで、このブログのタイトルで少しアイデアをかりたBluebird Cafeには今回も行けず。残念。次回は是非。

既に氷点下が続くカルガリーから行くとまだナッシュビルは10度以上の日が続き過ごし易い。ただ今までと違ってスッキリした青空は見られず、ずっとドンヨリ。寒くても青空が見える方が良いなーって改めて思った。

気候の違いを改めて感じたのは、10月頃にはカルガリーを出て南に渡ったアメリカンロビン達がナッシュビルには沢山いてた。それと、ナッシュビルで見かけるチカディーはカルガリーで見る子達より一回りすらっとしてる気がする。氷点下に耐えてるカルガリーのチカディー達はやっぱり脂肪を蓄えてるんやろうか?

脂肪を蓄えると言えば、今回の滞在では前回教えてもらったメキシカン料理の店に2度も行って、僕自身しっかり脂肪を増してきたと思う。ここはカリフォルニアで食べるメキシカンにも匹敵するなかなかのお店。

 内装も洒落てる。

 外はこんな感じ。


そういや、書きながら思い出したけど、実は一度だけ散歩がてらダウンタウンに遊びに行ってたわ・・・

証拠写真も残ってる。

この日は20度近くまで気温が上がってて、歩いていったら熱くなって、夕飯の消化のつもりで行ったのに余分なもんを・・・

アイスクリームに目がない僕としては、12月に外で半袖でアイスを食べるという状況を見逃す訳にはいかんかった。美味かった。

と言う訳で、仕事もしっかりして、大好きなメキシカンとささやかなおやつも楽しんで、ナッシュビルを満喫してきました。

帰ってからあんな悲劇が待ち受けているとも知らず・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿