2014年1月1日水曜日

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。

昨夜は宮地家で楽しい年越しを過ごすことが出来ました。紅白歌合戦までみられて。ただ楽しすぎて思いっきり夜更かしして(お酒も飲まんかったのに・・・)、今朝の予定は図らずも随分変更することになりました。

まず初日の出を見に行く計画は、予定の時間に一度目を覚ました時に東の空が思いっきりドンヨリ雲だったので中止・・・がっかりやったけど、同時に少しホッとして二度寝。気付いたら朝の10時で、その時には空はすっかり晴れていて、今年の初日はベッドルームに差し込む朝日を拝みました。眩しかった・・・

さすがにその時間から準備してキャンモアに行くのは勿体無いので、今年の滑り初めは初めてカルガリー市内のオリンピックパークに行くことにしました。ここは88年のオリンピックのジャンプ競技の行われた施設。

オリンピックのジャンプ競技と言えば、昨日宮地さん家でご一緒した田中さんのお嬢さんがカナダ代表でソチオリンピックに出られるようです。頑張って応援しないと。

ところで、ゲレンデは正月から滑りにきている家族連れ、カップルで大賑わいでした。

こっちはダウンヒルスキーの方。

僕は1人こっちのクロカントレイル。こっちはガラガラやった。

やっぱりマイナーな競技なんかな・・・良いんやけど・・・

「滑り初め」は、最近の連日のスクワットやローラーの疲れが溜まっているのか、初めから結構足にきてた。でもまあ、逆にそういう時こそ基本の技術を大切に滑らないといけないので、何度も転びつつゆっくり滑ってきました。短いけど密度は濃い練習が出来たかな。

帰って来てから、この前インターネットで見つけて見始めていた懐かしいドラマの最終回をみました。もう10年以上前に見たドラマやってんけど、登場人物の年齢設定が今の僕の年齢やって、変な共感を覚えて面白かった。

夕飯は昔八尾の実家で過ごした正月を思い出して焼肉にしました。

今日はボンズで頂きました。美味しかったです。ごちそうさまでした。

とりあえず明日から仕事始めです。2014年もさらに気合いを入れて頑張ります。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿