2014年1月19日日曜日

今年の目標

早いもので2014年も20日が過ぎてしまった。

今学期は新しい授業を受け持っているので、気分一新気合いが入ってる。怠け者の僕はこういうケジメがないとあかんような気がする。

ところで、折角ブログなんかを書いているんやから、自分へのコミットメントとしての意味も込めて今年の目標なんかを書いてみようと思う。

去年はチャレンジトライアスロンに出るという大きな目標があったけど、今年はそのような一つの大きな目標というものはない。その代わりに今年はもう少しいろんなことに挑戦してみようとおもう。


とりあえずは去年から始めて今年は結構真剣に練習しているXCスキーで、Lake Louise Loppetで2時間を切ること。去年はド初心者で挑戦して2時間8分やったから、これは少し控え目な目標かも知れん。ただ今年はそれ以外に2つほどXCスキーイベントに出てみようと思ってる。


XCスキーでしっかりと持久力のベースを鍛えた後は、今年は思い切り真剣にバイクレースに挑戦しようと思う。今まではトライアスロンレースのトレーニング気分でどちらかというと半端な気持ちでレースに出てたけど、今年はキチンと勝負をしてみたい。

去年のボウネスクリットで、チャレンジ前のトレーニングレースとはいえ8位に入れたのはかなり嬉しかった。今年はマジでアップグレードポイントを取りに行って、Cat 4に上がりたい。

バンフバイクフェスト、キャンモアステージレース、ツアーデボウネスが今年のメインレース。今年は真剣サイクリストモードでいくぞ!


実はもう一つ秋にやってみたい挑戦があるんやけど、これは出られるかどうか分からんイベントなので出られるようになったら改めて書こうかな。ただそれまでのXCスキーもバイクレースもその挑戦に向けてはかなり良い準備になるんじゃないかと目論んでるんやけど。


何か運動に関する目標ばっかり書いているけど、それ以外には久しぶりにギターを弾いてみたいなーとか、料理のレパートリーを増やしたいなーとかの文化的な目標もあります。

それと、今年は大人の男性としてもう少し身だしなみを整えよう、という今更何を言ってるねんという目標もあります。まずは、少なくとも授業の日はTシャツを着ないでボタンのついたシャツを着るとか、もう少しマメに散髪をするとか、そういった基本的な辺りから始めようかなと・・・

とりあえず2014年は良いスタートを切ってる気がする。今年は飛躍の年になりますように。

頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿