2014年1月26日日曜日

ギター

ギターが欲しい。

先日、今年の目標としても書いたけど、なぜか無性にギターを弾きたい。目標って言うよりはむしろギター欲しさの物欲なんかも知れんけど。

それもこれも最近YouTubeで昔好きやったギタリストのPaul Gilbertのビデオを見つけて、そこから芋ずる式にMr.Big(再結成したらしい)のビデオや何やらを見てしまって、終いにはこんな超絶ギター少年のビデオまで・・・




(こんな色々なビデオがタダで観られるなんて、今更ながら凄いことやね。)

もう頭の中は年甲斐もなくギターキッズに戻ってる・・・(現実逃避という訳じゃないよ)

と言っても高校生の頃のようにのめり込んで練習出来るような時間はないし、こんな超絶プレーはどんなに頑張っても弾けるようにはならんねんけど、昔を思い出してつま弾くくらいのことは出来るやろう。

という訳で、今日買い物の帰りにたまたま近所に見つけたアコギ専門店に行ってみた。

アカン、物欲が悪化した・・・

壁一面マーティンやらギブソンやらテイラーやら素敵なギターがいっぱい。でもまあ、そんな高級ギターはとてもじゃないけど手が出ないけど、我らが日本ブランドのヤマハのエレアコが300ドルで売ってた。まずい・・・手が出る値段や・・・

今の自分では手に取った所でまともな音を出せないと思ったので、店のスタッフに少し音を出してもらうと、なかなか良い音やん。

やっぱり我慢出来ずに自分でも手に取って、とりあえずかろうじて覚えてたGとEのコードを鳴らしてみた。ええわー。何となく懐かしさまでがこみ上げてきた。

「これは買いやろ!!」と悪魔の自分が耳元で大声で叫んでた。

でも何とか天使の自分がなだめ聞かせて、今日はひたすら物欲を刺激しただけで店を後にすることが出来た。

どうしたもんか?買うか?悩む・・・


追記:この人(神様)やこの人みたいに歌えたらもっと良いなー


0 件のコメント:

コメントを投稿