2009年8月15日土曜日

日本帰国中まとめ書き

8月13日
LSD 1 hour, 10K

帰国前日、見事に晴れ渡り気温は35度近く。日本の猛暑の中走るのは最後なので根性を鍛えるつもりで走る。結果的にキロ6分ペースでした。距離も時間もLSDとは到底呼べるものではないが、あの環境ではまあ十分やったと言えるでしょう。あと一時間走れと言われれば走れただろうけど、その後ぶっ倒れて帰国の準備どころではなかったでしょう。日本の夏の思い出になりました。

8月11日
Tempo run 1 hour
Sprint 400m? × 3
Total 1:30

今日は本格的に走る。小雨から時折強く降ってくる中で1時間走る。一周目(3キロ)はレースペースより少し遅い目、2、3周目(6キロ)はもう少しペースを落として足の前部での着地を意識して走り続ける。キロ5分強かな?ゆっくりだけど暑さと雨の降る中で走っていると数字以上にしんどかった。最後に400Mほどのスプリントを3本して速く走る感じを取り戻す。靴が軽い!

8月10日
Jog 7K

昨日の反省をふまえきちんと水のボトルを携え走りにでる。家の裏の3キロ強の周回コースを2周とちょっと。昨日は短すぎて全く味わえなかった新しい靴の軽さに驚く。足の前部での着地を意識して一周、疲れた頃の上半身の姿勢を意識して一周とドリル的に走る。少し走る感じが戻ってきた。

8月9日
Jog 20min

大阪に帰ってきて少し運動を再開、と思い軽い気持ちで走りにでる。ところが気温35度、不快指数100%の環境の中20分も走ると頭が朦朧としてくる。水のボトルさえも持ってこなかった自分を恨む。結局後々のことを考えその場で中止。日本で夏のトレーニングをするランナーに脱帽。

7月30日〜8月8日
東京滞在中何にもしなかった。今はやりの皇居ランでも行こうかと思っていたが、如何せん詰め込みのスケジュールだったので断念。東京観光中出来るだけ電車に乗らず歩いたことが唯一のトレーニングでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿