2009年8月30日日曜日

Aug. 30, Sunday Brick

Bike and Run: Brick

Bike: Total 72.5K (2.5 hour, Ave. 28.3km/h)
- RDV~BV (11.4K) × 6 Laps (23:36, 23:22, 24:44, 24:09, 23:49, 25,19)

Transition (inc. move from Bike course to home), 5:52

Run: Total 12.2K, 1:03 (5min/K)

Cool Down, 26min

初めての大型ブリック。奥さんにアパートの入り口で待機してもらいレース的にバイクとランのトランジションを練習。ランは初めの5分は足が変な感じだったが、それを過ぎると快適に走れる。Bayviewの丘をコースに入れたため合計時間が延び、それに従い平均のペースが遅くなっているが、フラットなルートにおけるペースはほぼレースペース(4:30~40/K)くらいで走れていたと思う(確かには言えないが)。感想としては、70キロをあのテンポで走った後にしては想像以上に軽く走れたと思う。軽いターサーのおかげもあるが、一連のヒルトレーニングで足の筋肉がしっかりついてきたんだと思う。

今日でボリュームを意識したトレーニングは終わり。明日からは2週間、強度を維持した短いトレーニングでリカバリーを意識して過ごしていく予定。(スイムに関しては今週もしっかりボリュームを上げること。)

1 件のコメント:

  1. 奥さんも練習に協力。
    応援されてますね。さらにがんばってください。

    返信削除