2009年5月9日土曜日

今シーズン初ロングライド

Bike
Warm up 10K
Quality ride 117K 4h 50min
Cool down 13K
Total 140K
5h 45min

Quality part log
 Out 60K 2h 21min, In 57K 2h 29min
 Ave 27.4km/h
 Max 58.4km/h
 Ave HR 142
 Max HR 172
 3215kcal (45%)

Nutrition
Gel 3 pack, Brock 4 piece, Bar 1 piece

今シーズン初のロングライドでした。冬の走り込みなどのおかげで心肺機能的には全く問題がなく、足の筋肉も帰りの登り部分でもしっかりと踏み込める力がついてきています。ここからどんどん走り込んでいくと今年はかなり成長できそうです。

一つ予想外のトラブルは、先日パンクの修理でチューブを交換した時にリムにきちんとはまっていなかった部分があり、そこが走行中に完全に外れてしまいました。幸い大事には至らずチューブをはめ直して走り続けられました。もうチューブ交換などはお手のもんという感じです。

Nutritionはジェルのありがたみが早速感じられました。一つ学んだのはジェルも少し早めに採るようにした方が良いですね。さすがのジェルでも効果を感じるのに少しラグがありました。総合的にかなり満足のいく走りができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿