2016年1月10日日曜日

2016年スキー初め

振り返ってばかりの書き込みやけど、せっかくの勢いに乗ってこの昨日のクロカン滑り初めの写真も載せとこ。

例年は12月中にシーズンの初滑りをしているんやけど、今シーズンは12月中はバタバタ忙しく滑りに行けず。なのでこのシーズンは初滑りが滑り初め。

滑り初めに相応しいのかどうか、昨日はマイナス25度。これだけ気温が低いと車のガラスの内側に付いた湿気までが凍ってしまって大変。出発にかなり手こずったので家を出たのは10時過ぎ。

初滑りはやっぱりキャンモアでと思い、ノルディックセンターに着いたのが11時半頃。いつもより随分遅いスタート。

今日は風が強い。寒かったです。

トレイルの利用料金が去年の10ドルから15ドルに値上げされていて、ちょっとお得感は減ってしまってた。でもまあ、10ドルが安過ぎたんやと考えると仕方が無いような気もする。それにこのバッチリトラックセットされた環境で滑れることを思うと文句は言われへんかな。

シーズン最初ということもありスキーの準備に時間がかかって、滑り始めたのは12時を回ってた。

で、山の中にあるトレイルなので、昼になると太陽が山の向こうに隠れてしまい、日は暮れていないけど全体的に陰。こうなると一気に気温が下がります。一時指がかじかみ過ぎてポールを握ってられへんようになるくらい。せっかく日本からホッカイロを持って帰ってきたのに持ってくるのを忘れてた。まあ、シーズン初めはいつもこんなもん。

綺麗に連なるランドールの山々。
カナダの親御さん達は子供をソリに乗せて引っ張ってまでスキーをします。多分僕も子供が出来たら同じことをするやろうけど。

とまあ、こんな感じのなんでもないことを昔はよくブログに書いてました。Facebookにその場を奪われてしまった感があるけど、やっぱり振り返ってみた時に写真日記は良いものなので、これからもボチボチこんな感じでやっていきます。

明日から新学期。頑張ります。

お休みなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿