2015年8月16日日曜日

"Get Lost" on the hill

まとめ書き、その3。

昨日(土曜日)は朝から雨。前日早くに寝たので7時前に目が覚めて、雨降りを眺めながら「昨日走りに行ってきて良かったなー」と思いながら朝食を食べ、二度寝・・・

その後もろもろ家の用事を片付けたりしながら、実用的な1日やった。

そして、今日(日曜日)も早起きして、朝食を食べ、二度寝・・・疲れてんのかな?まあ、週末の過ごし方としては正しいやろう。

でも、今日は朝から良い天気。という訳で、10時頃から久しぶりにランディーに乗ってノーズヒルへ。

その1でも書いたように、今年は秋のサイクロクロスシリーズにも参加するので、オフロードでの走りも練習しないとあかん。

最初の激坂をなんとか立ち止まること無く攻略したら、暫し丘の上でサイクリング。
ダウンタウンのビル群が遥かに見える。

で、こっちを見ると金曜に走って行ったロッキーが。
家のすぐ側に(しかもカルガリーほどの大都市の中に)こんな広大な自然を楽しめる場所があるなんて、つくづく幸せ者です。

丘の上には、サイクロクロスの練習にうってつけなように
こんな水たまりがあったり、

雨が貯まって出来た池みたいなものもあります。こんな日はワンちゃんがイッパイやけど、ランの日と違って自転車で来た日は追いかけられる心配が無いので安心。

ランでもよく来るノーズヒルやけど、やっぱり足で走る以上にいろんな所に冒険出来るのは自転車の強み。
この林の中には今まで来たことの無い魅力的なトレイルが沢山ありました。文字通り迷子になりながらトレイルライドを楽しむことが出来ました。

ところで、サイクロクロスでも時折激坂に出くわすこともあるそうなので、
こんな坂を見つけては果敢に挑んできました。ここで20%の勾配だそう。

今日走って分かったのは、最近一生懸命取り組んでいるコアトレーニングのお陰で、バイクのコントロールとバランスが凄く良くなってきていること。

さっきのような登りでもこんなダウンヒルでも、タイヤが滑りながらでも、体幹を軸にバイクをコントロール出来るようになってる感覚が付いてきてた。この秋のレースでさらに磨きをかけるのが楽しみ。

そんな泥んこ遊びのお伴をしてくれるランディ。
良き相棒です。去年思い切って買っておいて良かった。バイクの楽しみがさらに一層増してきている気がする。

なんやかんやと、自転車のことばっかり書いたまとめ書きになってもうた。他にも色々あったんやけどね。まあ、それくらい楽しんでるんやということです。

この調子で来週も頑張ります。

お休みなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿