2015年5月19日火曜日

近況

最近あまりブログを書いてない。書こうと思うことはいっぱいあるんやけど、それぞれについてゆっくり書いている時間がなくて、つい後回しになってしまってる。まあ、毎日が充実しているので良いことなんやろう。

振り返って書きたいネタとかもあるんやけど、そんなことをしているとどんどん書けなくなるので今日はとりあえずの近況を。季節の思い出にもなるし。

まだ明け方は冷え込む日が続くカルガリーやけど、草木の方は随分春めいてきて、通学路には
こんな綺麗なピンクの花が咲いてた。今まで同じ通学路で4度の春を迎えてきた筈やのに、この花の素敵な色に気付いたのは実は今年が始めて。情けないかな、いろんなものを見過ごしてきてるんやろうな。

そんで、こちらは見過ごすことのない家の庭のチューリップ達やけど、今年もしっかりニョキニョキ目が出ていました。
丁度一月前の4月18日にはこんな感じ。

で、カルガリー特有の安定しない5月の天気にも負けず、先週には
こんな感じでしっかり蕾がついていて、

天気のよかったこの週末には
第一弾のチューリップ達がしっかり咲いてくれました。他にもいっぱい蕾がついているので、これから暫く楽しませてくれそうです。

そんで、家の中では、今年の始めに挿し木した2本目のバラが早速蕾をつけていました。
当然なんやと思うけど、やっぱりお母さんと同じ色の花が咲くみたい。ちなみに一つ目の方のバラは少し成長がゆっくりみたいです。色々面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿