2015年4月18日土曜日

Track Open!

いよいよ今年のレースシーズンの開幕も間近。今日はトラックのOpening Dayやって、朝一から早速走ってきました。やっぱりトラックは楽しい。



去年から始めたトラックレースやけど、どちらかというとロードレースよりトラックの方が好き。カルガリーのトラックで毎週レース出来るし、今年はどういう訳かロードのレースが沢山キャンセルされてあまり開催されないので、トラックに重点を置いてレースに参加するつもり。

今年から移籍したシナジーのメンバーも多くがトラックレースをするので、色々教えてもらえるし、やっぱり仲間がいるのは楽しい。チームは違うけどマサさんもいてはるし。

 新しいチームのウェアで相棒のマーシーと記念に一枚。マーシーはハンドルとサドルを交換してかなり乗りやすくレース仕様になりました。安いトラック用のホイールも手に入れたので来週からは完全レースマシーンに変身する筈。後は僕のエンジン次第や・・・

トラックでみっちり2時間走った後、気温も幾分上がってきて良い天気やったし、せっかくなので昼食の後コックランまで足を延ばして軽く午後ライドに行ってきました。

例によって強い向かい風が吹く中、シングルギアのマーシーでえっちらおっちら。ビッグギアトレーニングには丁度良いかな?

ホースクリークロードから45分程でゴーストレイクに到着。前回来たときは凍って真っ白やった湖も今やこの通り。まだトライアスロンをしていた時、ここで岩渕さんと泳いでトレーニングしてたことなんかを思い出して懐かしい。いろんな思い出のあるゴーストレイクです。

帰りは基本追い風で結構なスピードで走ってこれて、時々立ちこぎダッシュなんかも交えながら今日のトレーニングの仕上げ。30分で帰ってこれた。

久しぶりにコックランに来たので、Cafe Roubaixに寄って店長さんに挨拶するついでに色々物色。カスクのヘルメットが有ったので試してみると頭に凄くフィットしてめっちゃ良い。そろそろ買い替え時やしなー。魅力的や。

で、コックランに来たんやし、今日もしっかり頑張って走ったのでご褒美に、
前回試してめっちゃ気に入ったブルーベリーチーズケーキのアイス。ちょっとヒンヤリする気温やったけど、店の行列を目の前にするとやっぱり我慢出来へんかった。美味かった。

今日は今から同僚のアービンの家で若手ファカルティーが集まってのお食事です。今日は久しぶりにゆっくり(たっぷり?)飲むつもりなので楽しみです。

行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿