2015年4月11日土曜日

初シナジーライド

今シーズンからSynergy Racing Teamに移籍してレースに出ることになりました。

そして今日初めてのグループライドに参加してきました。ただ代表のCPが病気で休みやった他参加予定のメンバーが次々来れなくなって、結局僕と今日初めて会ったTomという古くからのメンバーの2人で走ってきました。

今日の目的地は久しぶりにブラッグクリーク。やたら暖かかった1月のとある日に行った以来久しぶり。例によって山から吹き下ろす風で行きはかなり難儀した。22に出るまでのSpring Bank Rdですでにかなりクタクタ。22に出てからは少しマシになったけど、その分2人のペースは上がって、普段の一人での練習よりはやっぱりプッシュしてた。やっぱりたまにはこういう練習は大事やな。

スタートのCadenceカフェから1時間半程でブラッグクリークに到着。いつものカフェではマサさんのグループがいてはった。他にもやっぱり沢山のサイクリストが集まってた。

マサさん達と暫し談笑して休んでから折り返したんやけど、帰りの22の暫くは下りかつ追い風のお陰で猛スピードで飛ばしていい感じ。と、思ってたら、8と交わるロータリーを超えて針路を北にとった辺りから猛烈な横風にあおられて大変。横を走るトラックに巻き込まれまいと必死にバランスを取って走らんとあかんかった。

その代わりSprig Bank Rdに入ってからは猛烈な追い風に押されてらくちん。最後の大きな登りはかなりプッシュして登って今日の仕上げ。途中家路に付くTomと分かれて、後は家までゆっくりライド。

全部で約3時間半、100キロのそこそこハードなロングライドでした。あの風の中一人では気持ちを維持出来ないペースで走れたのは、やっぱり人と走ることの大きなメリットやね。

ところで、毎年チームライド一発目の恒例儀式となってるんやけど、今日は
 まっさらの白のバーテープと
 新しいチェーンに巻き直してのライド。バーテープに関しては100%気分の問題なんやけど、新しいチェーンは確実に走りがスムーズになります。特にギアチェンジがビックリするくらいにカチッとというかシャキッと決まる。さすがシマノクオリティ。

7年目のシーズンとなるムスコカ号やけどまだまだしっかり走ってくれそうです。

家に着いたらさすがにお腹がペコペコやったので、いつもの即席ピザが昼食。頑張って走った今日はゆで卵二つ分の大サービス。美味かった。

今日は結局その後は家から出ず家でゆっくりしてました。夕方少し夕寝をした後、家の掃除、ロペット以来放ったらかしにしていたクロカンスキーの手入れなどをして、夕飯は作り置きのミートソース。シンプルな一日でした。

そんで今は日本から買ってきた泡盛で久しぶりの晩酌。マッタリしながら書いてます。何か日曜日みたいな一日やったな。良い一日でした。

明日もしっかり頑張ります。

お休みなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿