2009年4月28日火曜日

Tuesday evening run

Run: Track
Main set
- 6×800
4 min 30 sec cycle, 3 min pace
- 5×200
2 min cycle, 33-35 sec pace

Total 45 min (8 min above LT)
Max HR 185
Ave. HR 163


800m は前半はLT以下でキープして、後半はLT以上で走りきりました。Long Runとは逆で、この距離をこのペースで走ると脚力よりも心肺能力の要素が強くて、LT以上の強度をどれだけ余裕を持って走れるかが試されます。今日は800mを通して200mを45 secで走り続けるペースを最後まで維持することができたので、ペース配分および強度的にもかなり良い練習ができました。最後の200×5は最近のspeed trainingの成果もあり効率的な良い走りが出来たと思います。ちなみにトップレベルのマラソン選手はこのペースで42Kを走り続けるというのだからちょっと異次元の感があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿