2009年4月22日水曜日

Triathlon Training Log の作成開始

今までノートやパソコンのメモ帳に書き散らかしていた練習記録を一つの媒体にまとめるためにこのブログの上に日々書き込んでいこうと思います。基本的にはその日のスポーツ(スイム、バイク、ラン)およびそのメインセットを最低限書き込んで、HRやタイムなどもろもろを必要に応じて書き加えていきます。フォーマットは日々変更(進化)していく予定です。

当面の週間スケジュールは:
月曜日 Recovery Day (Easy swim)
火曜日 Swim (Club), Run (Track, Club)
水曜日 Lower Body Strength, Swim, Bike (Club)
木曜日 Swim (Club)
金曜日 Swim (Club), Upper Body Strength
土曜日 Run (Long), Swim
日曜日 Bike (Long)
でいこうと思っています。この基本スケジュールではBikeとRunの頻度が少なめなので、時間の余裕をみて適時組み込んでいくつもりです。こうして書いてみるだけでも自分の練習内容を客観的に見渡せて良いもんですね。計画的なTraining Planの必要性を改めて感じます。

これからレースのシーズンに向けてどれだけバランス良く練習を続けていけるか楽しみです。

1 件のコメント:

  1. 応援しています。がんばってくださいね。
    私もがんばります。

    返信削除