2009年4月26日日曜日

Olympic size brick

Bike: Trainer
40K: 1 hour 37 min
Ave. HR 134

Run
10.5K: 48:20 sec
Home- (via Mt.Pleasant/Moore )- Moore/Bayview (4.1K, 21:31 sec, Ave. HR 153) - Bayview/Rosedale Valley (8.6K, 17:37 sec, Ave. HR 156) - Rosedale Valery/Park (10.5K, 9:11 sec, Ave. HR 161)
Cool Down 7 min

Total: 2 hours 39 min
Ave. HR 140
Max HR 170
1772 Kcal (45% fat)

今日は100キロ超のロングライドにいく予定でしたが、気温が思った以上に低かったのと天気が怪しげなので中止。その代わりに2時間くらいトレーナーでゆっくりスピンするつもりでいましたが、1時間くらいしたら飽きてきちゃって途中からBrickに変更。40キロ経過したあたりでバイクを降りて軽く20分くらいの予定で走り出したら以外に足がよく回る。調子に乗っていつもの10キロコースを逆回りで走ってきました。結果的にOlympic sizeのBrickになりました。トレーナーでは途中でcadence 100以上を1分くらい続けるドリルを5回くらい入れました。トレーナーでは回転を維持するのが路上以上に大変です。常に坂道を登っているいる感じです。それ以外は回転を90近くで維持してLSD感覚で乗っていました。ランはいつものロングランの半分の距離なので集中力を維持して高回転(90以上)で走りました。いつもの逆回りのコースでしたが、練習としてはUp/Downがいい具合に続いていてこちらの方が良いかも知れません。(普段の周回ではoutがひたすら登りでinがだらだら下り、という具合に感じます。もちろん地形的には単純に普段の逆なんでしょうが。)

思った以上に量もたっぷりで強度も高めの練習が出来ました。明日はゆっくりリカバリーの日です。軽く流して泳ぐだけにするつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿