2009年4月25日土曜日

土曜日ロングラン

LSD 26K

自宅-Dundas/Victoria park(10K, 60min)-Victoria park/Eglinton (5K, 33min)-Eglinton/Mt.Pleasant(7K, 49min)-Mt.Pleasant/Elm(4K, 27min)

Total 26K, 2 hours 51 min

Ave. HR 143 (in zone 2 hours)
2081 kcal (fat 45 %)

クールダウンを入れて全部で3時間少し走りました。今日はいつもよりぐっとペースを落として、いつもより少し長めの距離をゆっくり時間をかけて走りました。特に疲れてきた時にフォームが前屈みに腰から折れてしまう癖があるようなので、その辺りを意識しながら走りました。asicsの人に言われたように後半は心肺能力より足の筋力にどれだけ余裕があるかが問題になってきます。Eglintonを走っている間は足はパンパンに張ってきて、HRが下がってきました。レースではこの辺りでどれだけプッシュ出来るかが大事なんでしょうね。これからは週末のロングランはこれくらいの長距離をゆっくり足に負荷がかかるように走るようにしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿