2015年3月15日日曜日

2週ぶり

なんやかんやとバタバタしていてブログを書くのは2週ぶり。ブログのネタになりそうなことは結構あったんやけど、如何せん時間が・・・明後日から2週間程日本に帰るので、この2週間はそのための準備と、それまでに仕上げておきたかった仕事に追われてました。

そのせいでか、あるいは週末のハードなスクワットのせいでか月曜日は仕事に行きたくない症候群に襲われていたけど、火曜日には見事なV字回復。久しぶりに目を見張る仕事の成果もあり、気持ちよく一時帰国を楽しめそうです。おかげさまでこの週末はかなり有意義に過ごせました。

昨日は午前中に今年初のムスコカ号での外ライド。いよいよロードバイクで外を走れる季節になりました。20分テストとその後のパワーインターバルでこの冬のトレーニングの成果を確認。今年は結構やれそうや。

午後にはオフィスで詰めの仕事。この3時間程の仕事で今までの苦労が報われる結果が出て大満足。研究の進展ってこういうもんなんやろうな。粘りが大切です。

それに気を良くして、夕方家に帰ってバンフで1時間タイムトライアルテスト。かなりキツかった。でも午前のテストと合わせてこれからのトレーニングの良い目安が出来たと思う。

今日はここ暫くの陽気が影を潜めて、朝は2度くらいまで気温が下がってた。だからと言う訳じゃないけど、今朝は走りに行ってきた。走るのはいつぶりやろうか?

コースは久しぶりにボウ川沿いの遊歩道。予想通り沢山のランナーが気持ち良さそうに走ってはった。良い環境やもんなー。

8キロ程ゆっくり走って折り返し。帰りは29Stの信号までの4キロ程を5kmレースペースまでジワジワあげていくビルド。最後は全力でフィニッシュしたけど、キロ3分半まであげれてた。おまけに最後の病院前の坂もハードの登ってきた。

全部で16キロ、1時間半ちょうど。あまり走ってない割にはよく動けてた。でもやっぱりランは体への負担が大きいな。足が重い・・・

ちなみに帰りに
こんなアクシデントに遭遇。胴が長過ぎて出口のところでお腹が地面につっかえてしまってる。でも、そもそもどうやって入ったんや?

その後どうなったかが気になりながらも、家に帰ってとりあえず1度目の昼食。
ベリーベリーオートミール。走った後の体に染み渡ります。リカバリーにはしっかり食べんとあかんからね。

食べて少し休んだら裏のポーチの掃除。 ここ暫くの陽気で雪が完全に解けてなくなったので、下に貯まってた枯れ葉と落ちたリンゴの実を拾い集めて綺麗にしました。

2時間程掃除をして体を動かしたらまたお腹が空いてきたので、2度目の昼食。
ミートソースをピタで頂きました。

その後も家の中を掃除してバタバタと。あらかた片付いたら少しお出かけ。久しぶりにボウサイクルに行ってきて、岩渕さんから預かっているロッキーのブレーキのメインテナンスに出してきました。日本から帰ってきたらもう4月。今年はもうちょっとマウンテンバイクも乗ろう。

夕飯は今や定番メニューの自家製ピザ。
出来上がり。今日はいっぱい残ってるゆで卵もプラス。美味そうや。というか美味かった。

いつもはトレーニングから帰ってきた時に食べるからペロリやけど、夕飯で食べるにはちょっと多かった・・・食べ過ぎや。

食べた後は留守中のお願いに大家さんとこに行って暫し談笑。独り身の僕がこうやって家を空けられるのも大家さんに植木達の水やりをお願い出来るから。いつもながら有り難うございます。

こんな感じで最後の週末は満喫出来ました。先週とはえらい違いや。明日最後の仕事をして火曜日出発です。楽しみです。

お休みなさい。

2 件のコメント:

  1. いつまで日本ですか?またこっちの方で遊べる時間ありますか?
    丁度 お花見も楽しめるんじゃない!(^o^)

    返信削除
  2. 岩渕さん、モチベーションは上がってきましたか?

    僕は来週の日曜日まで日本にいますが、残念ながらそちらに遊びに行ける時間はないですね。思った以上にバタバタの日本滞在になりそうです。

    お花見は楽しみです。でも花粉が怖い・・・

    返信削除