2013年11月2日土曜日

2週続けて・・・

11月に入って最初の週末。今週は土曜のクラブが無いのでロングランに行こうと決めてたけど、朝起きたらドンヨリ。

軽く食事をして準備を澄ませて、腹をくくって家を出たらハラハラと粉雪が・・・

いきなりやる気をそがれるけど、気温もそんなに低くないし気持ち良い位で走り出したんやけど、30分もしたら吹雪いてきた。

カルガリーの天気も11月に入ったと思って本気出してきた模様。先週のは挨拶代わりか。

14号線からノーズヒルに向かいながら、3年前の冬、ボストンの準備でひたすら極寒の吹雪の中を走り続けてたことを思い出した。岩渕さんにもしょっちゅう付き合ってもらってたことを思い出して懐かしい。

あの頃とはいろんなことが随分変わってしまったけど、元気に走られることは幸せなことなんやろうな。

ちなみに2時間ほど走って、家に帰ってきたら家の周りはこんなん・・・

散歩に連れてきてもらってるわんちゃんは楽しそうに走り回っているけど、奥に見える数台の車の一台はスリップして公園に突っ込んでしまって立ち往生してた。

気をつけないと降り始めが一番危ないんやで。

帰って来てストレッチをして、昼食を食べてシャワーを浴びてのんびりしてると、案の定マッタリ気分全開で、午後に少し出かける予定やったのをあっさり変更。

こんな雪の日には家でゆっくりしているのが一番。結局一日中降り続いてた。家の野鳥の餌器の傘もエラいことになってた。

ちなみに、この前電話で母さんにバラの花を褒められたんやけど、この前植え替えしてからさらに元気になってきた。今年中にもう一つ花を咲かせてくれるかな?

今家のリビングではこんな感じで植物みんな寄り添って、室内の人口太陽光を浴びてます。


殺風景なリビングのちょっとした癒しの空間です。

ちなみに予報では明日の夜まで降り続くそうです。明日は買いもんにいかなあかんのに嫌やなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿