2013年11月17日日曜日

−20度

昨日は強烈な風が吹く吹雪の一日やったけど、今日はスカッと晴れ渡って気持ちのいい朝。この冬は週末にじっくり走り込むことをテーマにしているので、今日は頑張って走ってきた。

9時半スタートで予定は2時間。綺麗に晴れているので、久しぶりにロッキー詣でに行こうとノーズヒル周りを走ってきた。

願い通り綺麗なロッキーが見渡せて気持ちのいいランやったけど、今日は本格的に寒かった。2週間前は雪は降ったけど気温はマイナスちょっと。風が強くて参ったけど、まあ平気。

でも今日は走り始めても体が温まるまで随分時間がかかった。帰って気温を見るとマイナス20度やったそうな。そら寒いわ。これからもっと寒くなるなー。

去年は足の調子が悪く冬の走り込みは全く出来へんかったけど、今年は頑張ります。マイナス30度でも走っていた初めての冬を思い出して。

昼ご飯には久しぶりに材料が揃ったので、ベーコン、ケール、マッシュルームのゴールデンパスタ。

食べた後休んでいるとまたマッタリ気分に襲われそうになったけど、今日は気合いを入れて中華スーパーに食材の買い出し。

で、早速夕飯は普段買えないちんげん菜や茄子などで野菜炒めにしてみた。

ちなみに、今まで冷蔵庫に入れっぱなしで使ったことの無いパンダ印のオイスターソースなるものを初めて使ってみた。初めてなので恐る恐る味付けしてみたんやけど、これは大発見。普段はあまり調味料を使わんねんけど、これだけでなんちゃって中華の感じになるわ。美味かった。これから重宝しそう。

ごちそうさまでした。

ところで、今週中頃に家のバラが小さな莟を付けているのを発見しました。どれくらいで咲いてくれるやろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿