2014年2月9日日曜日

ソチオリンピック

ソチオリンピックが開幕しましたね。

日本での盛り上がり具合はどんな感じなんでしょうか?

カナダとソチでは時差が約半日分あるので、ライブで観るにはかなり夜更かしか早起きをしないとアカン。と言っても家にはどうせテレビがないのであんまり関係ないけど。

ただそんな僕にも、カナダ国内ではCBCがほぼ全ての競技をインターネットで観れるようにしてくれていて、しかも録画のリプレイも観させてくれるので有り難い。(日本でも最近はこんなサービスが普及してるんやろうか?)

ところでカナダに来て3度目の冬季五輪で、おかげさまで日本にいた時には全く興味のなかった多くの冬季五輪種目に馴染むようになったけど(ホッケーとかカーリングとか)、今年はやっぱりクロカン種目が一番関心のある競技。

そんな中でも初日から早速始まっているバイアスロンは面白かった。たぶん日本ではニュースにもろくに取り上げられへん競技やと思うけど、心拍数170近くに上がっている状態で50メートルほど先の小さな的めがけて射撃するって、凄い。面白い。

今週に入って男子ホッケーも始まってさらに盛り上がって行くんでしょうね。火曜日には先日少し書いた知り合いの田中さんのお嬢さんのスキージャンプがあります。カナダ代表の田中温子さんです。みんなで応援しましょう。

僕もしっかり頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿