2014年2月2日日曜日

久しぶりのスキー

ギターを買って初めての日曜日。一日中ギターを弾いていたい気持ちも有ったんやけど、XCスキー上達も今年最初の大切な目標なので、しっかり早起きして行ってきました。

ここ数週間生憎の天気で、というか天気が良すぎてスキーが出来ない週末が続いていたので、3週ぶりのスキー。

こんだけ日が空くと、また今シーズン最初のように下手くそになってるんちゃうかと少し心配したけど、さすがに今年はかなり滑り込んでいるので最初からキチンと滑れた。

気温も雪の温度も最適なコンディションで、絶好のトレーニング日和。

自転車で持久力のトレーニングは出来ているので、今日は徹底的に技術向上のための基礎練習。ゆっくり綺麗に滑られるようにトラックを行ったり来たり。少しオリンピックのレースコースを滑りに行ったけど、メインはドリル。

ダブルポールで上半身もしっかり虐めておいた。去年の秋から全く泳いでいないけど、スキートレーニングのお陰で上半身は前より大きくなった気がする。

午前と午後1時間半ずつ滑って合計3時間。短いけど密度の濃い練習でいつもよりぐったり。

案の定「早くに帰ってギターを弾こうぜ」と悪魔の僕が囁いて、今日は抵抗する天使もいなくて、3時にはキャンモアを後にしてた。たまにはこんな日も良いやろう。



シャワーを浴びてスッキリしてから、まだ外も明るくてベースメントの住人に気を使わなくて良いので思いっきりコードを鳴らしまくって気持ちもスッキリ。

夕飯は、今日は早くに帰って時間があったので、いつもの週末カレーじゃなくて、久しぶりの焼きシャケ定食。

疲れてたのでレンテルスープにタップリベーコンマッシュルームもセット。栄養補給はバッチリやろう。

ごちそうさまでした。

さあ、今夜はクッキーとゆっくり晩酌や。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿