2010年4月4日日曜日

TrainingPeaks 導入

コリンもコーチングに利用しているというTraining Peaksを使い始めてみた。始めは色々ごちゃごちゃアイテムがあって使いにくい印象を持ったが、実は自分の好みに表示のスタイルをカスタマイズ出来ることを最近知った。慣れてみると毎週の総トレーニング時間や種目ごとの時間・距離などを自動で計算してくれたり、なかなか便利な機能が満載であることも分かってきた。

ということで、これから日々のトレーニングログは実質的にTraining Peaksに移行する。ただコメントを日本語で記入するのが煩わしかったり、ここで今まで書いていたような長文の感想を書き込むようにデザインされてなかったりして、全てを移行するわけにはいかないようだ。

これからこのログはトレーニングの内容の記録というよりは、日々のトレーニングで思ったことや感じたこと、あるいは学んだことなどのメモとして利用していこうと思う。もちろんレースレポートもここに記録していくつもり。

0 件のコメント:

コメントを投稿